Posted on

教えてもらった六本木の整体

最近、首や肩が痛い。
重いと言ったほうがいいかもしれない。
こういうことを言うと、「デスクワーク?」と思われそうだけど、全然違う。
接客業で、立ち仕事だけど身体がしんどいと感じたことは一度もなかった。

職業柄そういう症状が出やすいというわけでもないのに、最近どうしたのだろう。
母に相談してみたら、「アンタずっとスマホばっかいじってるからじゃないの?」と言われた。
自分では全く意識していないけど、家にいるときはほとんどスマホを見ていると指摘された。
更に、「そのせいでストレートネックってやつになっちゃってるんじゃない?」とも言われた。

ストレートネックというのは、スマホを頻繁に使っている若者に多いらしい。
ニュースで聞いたことがあるけど、まさか自分がそんなのになるわけないと思っていた。
思っていたけど、症状は一向に改善しないし、どうしたものかと同僚に聞いてみた。
そしたら、六本木の整体でストレートネックもみてくれるところがあると情報をもらった。

整体院の名前を聞いたので、早速スマホで調べてみる。
こうしてすぐにスマホを取り出すのが良くないのかなと一瞬思うけど、調べるという目的のため仕方がない。
最近、あまり必要でないときはスマホを見ないようにしているけど、あまり良くなった気はしない。
でも、この整体には一度行ってみようと思う。