Posted on

熊本の居酒屋の鳥亭は名前の通り、鳥料理がおいしいですよ。

居酒屋は日本全国にたくさんあります。 九州にも多くの居酒屋があります。 勿論、熊本にも居酒屋はたくさんありますよ。 居酒屋というとお酒を飲む所というイメージがありました。 確かに居酒屋には多くのお酒を置いていますよ。 しかし、最近の居酒屋は昔と雰囲気から違います。 料理にこだわっている居酒屋はたくさんあります。 熊本の居酒屋、鳥亭もその一つです。

鳥亭は名前の通り鳥料理専門の居酒屋です。 鳥料理専門ですからお酒目当てで来るお客さんもいますが、鳥料理が食べたくて訪れるお客さんも多いですよ。 本当に最近の居酒屋は変わりました。 昔だったらお酒さえ出していれば良いという居酒屋はたくさんありました。 しかし、最近はお酒だけを出していてもお客さんは来ません。 料理がおいしくないと居酒屋に足を運びません。

鳥料理のお店はたくさんありますけど、鳥亭は熊本で初めてできた鳥料理の老舗です。 鳥亭は地鶏の炭火焼が人気です。 地鶏というだけで良い鶏肉と思いますが、それを炭火焼にするのですから美味しくないわけがありません。 お酒が飲めなくても鳥料理を食べに行くだけでも価値があります。